中途採用に強い「はたらいく」
そのなかでもオプション商品である「せきらら求人」は
応募者に対して正直な情報を伝えるために
最適なオプション商品となります。
応募後の採用率・定着率に悩んでいるお客様に
おすすめできるミスマッチ解消商品です。
リクルートの求人媒体「はたらいく」の追加オプション商品です。
“良いところも悪いところも赤裸々に伝えたい”がコンセプト!
求人の基本情報だけでは伝わりきらない
会社や仕事の雰囲気を
「ここはあなたに約束します」
「ここだけは覚悟してほしい」
といったコンテンツと写真で伝えることができます。
応募者に対して正直な情報を伝えることで
応募の段階から本気度・理解度を高め
採用後のミスマッチ解消につなげることができます。
A:約束せきらら…
例えば、未経験者向けに「充実の研修制度」の内容や
収入や休日の詳細を記載して「プライベート充実」を保証する情報など
応募の動機付けとなる”入社後の約束できる事柄”を記載するカセットです。
B:覚悟せきらら…
屋外の作業なので夏は暑く、冬は寒い…
といった仕事環境や
繁忙期には残業や休日出勤があることなど
応募者に事前に知っておいてもらいたい
”覚悟を必要とする事柄”を記載するカセットです。
正直な情報を伝えることで、入社後の離職を防ぎます。
せきらら求人のカセットを追加すると、
はたらいくのTOP画面にある「特設バナー」から
原稿を発見してもらうことができます。
また、「せきらら求人メール」を
週2回(火・金)送信しているので
応募を待つだけでなく、求職者に対して
積極的な情報発信が可能です。
アクセス数の多い「検索一覧画面」と「TOP画面」に
ローテーション枠を設置しています。
参画原稿の中から求職者の検索条件に合致した原稿を
ランダムで最上部と最下部のローテーション枠に表示し、
カスタマー価値が高まった原稿のPV数を増加させます。
★せきららローテーション枠の一覧画面は
右上に「PICKUP」という文言が入ります。
※アプリの場合はローテーション枠は表示されません。
※その他のエリア・料金につきましては
営業担当までお問い合わせください。
▼こんな方におススメ!
・応募が少ない
・採用後のミスマッチが多い
・予算が限られているが情報を増やしたい
【事例】
はたらいく千葉版/4週間/ライトサイズで
毎回掲載しているお客様
<課題>
応募数が少ないだけでなく、採用後の離職率も高い。
もう少し情報を増やしたいが予算も限られているため
サイズUPは難しい…
<提案>
原稿サイズはそのまま◎
せきらら求人を追加して情報量&露出度UPのねらい
<結果>
はたらいく千葉版/4週間/ライトサイズ 220,000円
+せきらら求人 37,500円
合計257,500円で掲載
<<情報量UP!>>
★写真1枚 → 写真2枚
★文章3カセット → 文章4カセット
せきらら求人カセットに新たな写真と
「大変なこと」+「働く魅力」を記載。
ローテーション枠の効果もあり求人PV数もUP!
★採用成功&定着★